<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まだかなぁ・・・。
a0025383_1224027.jpg
今回はカンガルーくんにご無沙汰の間をつないでもらいましょう。

そうですねぇ、最近のニュースとしては・・・

キャンベラで幻の水棲生物を見た!
キャンベラでエキドナの轢かれた死体を見た!
キャンベラでカンガルーの轢かれた死体を見た!
キャンベラでマグパイの轢かれた死体を見た!

ってとこですかねぇ。人間がころがっていないのは人が少ないためでしょう。さすが、動物王国。

・・・・違うって。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-29 12:31 | 豪州写真館   「動物編」
タスマニアンデビル
a0025383_0455336.jpg
さて、今回はタスマニアンデビルのまともな写真を公開します。
タスマニアに旅をした時、ワイルドなヤツは残念ながら見ることができませんでした。
悲しみながらもその後、キャンベラのどーぶつえんへ行くとオリの中をウロウロ歩き回っているデビルくんとご対面できた時の写真です。
・・・と、余計な事を書かなければ価値が上がったのですが、そんなわけで飼いデビルくんの雄姿をご覧くださいませ。

うーん、ブログどーすっかな・・・。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-23 00:49 | 豪州写真館   「動物編」
オーストラリアの国花
a0025383_861758.jpg
こちらの黄色い花のついた木はワトルの木。
豪州の国花で、春に桜や梅の花とともに、咲き乱れます。
真っ青な空にピンクと黄色と新緑の混ざった豪州の春は、最高に綺麗なんですよ。
いつか公開しようとしていた秘蔵写真。
ちなみに現在、キャンベラでは霜(しも)がおりています。寒いです。
他の写真と圧縮率は同じなんですが、黄色系の細かい写真は画像が荒れてしまうようです。
オリジナルは綺麗に写ってますが、容量の関係でこんな写真しかお見せできなくてすいません。
綺麗なのを見たい方は春の豪州まで飛んで来て下さい。。。


個人的な事情で応答はできますが、しばらく訪問はできませ~ん。
ごめんなさい。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-19 08:16 | 豪州案内所  「ムダ知識」
アートの国
a0025383_20533379.jpg
オーストラリアのマーケットに足を運ぶと様々なアイテムが並んでいます。
キャンベラという街は首都でありながらも、特に見所はありません。
マーケットをフラフラしているとキャンベラの自然を写した風景写真パネルが並んでいる事がよくあります。
もちろんそれらは、プロのカメラマンの写真なので、「どうやったらこんななんでもない景色が商品にできるモノが撮れるんだろう」って、いうようなものばかり。
枯れ木や、夕日、カンガルーなど、題材としては自分だって追いかけ、写真に収めてきたつもりですが、・・・・違うんですよねー。

謎の旅人であるワタシの旅も間もなく終わりを告げようとしています。
次は冬の豪州から冬の故郷へ一人旅。
長い人生、全力疾走してみたり、寄り道をしてみたり、いろんな出会いがあり、別れもまた。
ちょっとたてこんでいて、ブログもおざなりですが、できる時に未掲載写真にて更新します。
いや、もうしばらくこちらにいますよ。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-17 20:53 | 豪州写真館   「観光編」
豪州のトロピカルインコ 2
a0025383_22162030.jpg
いやぁ、すみません。ちょっとブログから離れがちなので、放置・廃業と思われても悲しいので更新しつつも、ネタ的には前回のインコと全く変わらず・・・。ま、紹介する機会が今までなかったので出しておきます。。

常連の方、コメントくださる方には申し訳ありませんが、こちらで返信コメントをしつつも、もうしばらくブログサーフィンはサボってます。どーか、「オイオイ、コメント書かせるだけでロクに書きに来てくれねーな。。」・・とおっしゃらないでくださいね。。
気まぐれなんでまわれる時にはイキナリ出現したりしますが。

うふふ。。アクセスが少なくなっても気にしないのじゃ。趣味だからね~~♪
っということで、今回は緑インコでしたぁ。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-08 22:25 | 豪州写真館   「動物編」
豪州のトロピカルインコ
a0025383_16424642.jpg
オーストラリアの大地を飛び回る天然インコ。
オウム系もそうですが、彼らはどちらかというとユーカリの原生林より、どんぐりの実がなる街の街路樹などでよく見かけることができます。
写真は原生林を眼下に見渡せるブルーマウンテン国立公園内のアコモデーションの餌付け台に現れたインコたち。朝と夕方にはかならず遊びに来るようです。

※ 豪州動物はこちら「サイトマップ ~オーストラリアの動物・植物たち~」
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-05 16:47 | 豪州写真館   「動物編」
・・・・・それぞれ。
ハンターバレーというワインの産地で出会った2種類の動物。

a0025383_1802593.jpga0025383_1804674.jpg
ネコ娘と・・・







イヌ太郎。


見ただけで性格がわかりますね。
ネコ娘はカメラ目線なかなかしてくれないし、
朝露に濡れたイヌ太郎には思いっきり襲われました。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-07-01 18:19 | 豪州写真館   「動物編」