オーストラリアの大トカゲ「goanna」
a0025383_18321439.jpg

 リッチフィールド公園内を散策中、前方を「のっしのっし」と動くものを発見。そばではオージーがBBQ(バーベキュー)台をかこんで楽しく談笑しています。近づいてみるとそれは体長1Mはありそうな「オオトカゲ」。
 4歳くらいのオージー坊やが指をさして見ているものの、大人たちは舌をチョロチョロ出したオオトカゲが足元を通り過ぎようとも、「全く」相手にしていません。アホのようにはしゃぎながら写真を撮るボクに、近くのオージーがつぶやいていました。
・・・「まだ小さいヤツ(トカゲ)だな。」と。

 名前は「Gould's Goanna(ゴールズ ゴアナ)」由来はわかりません。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-07-22 18:19 | 豪州写真館   「動物編」


<< アボリジナル「ロックアート」 アリ塚たちの建設合戦 >>