Welcome to Northern Territory !!
a0025383_0142.jpg
 一週間かけてオーストラリア大陸の北の大地、ノーザンテリトリー州へ行きました。州都はダーウィン(Darwin)で、大陸の北部から中央部までがノーザンテリトリー。海(ダーウィン)から中央部アリススプリング(エアーズロック)まで2000キロくらいの距離があります。
 見どころは身長の2~3倍に及ぶ巨大なアリ塚群や遊泳のできる雄大な滝のある「リッチフィールド自然公園」、悠久の時と自然が造りだした「キャサリン渓谷」、カカドゥ自然公園内の大湿原地帯を流れる「イエローウォーター」、先住民アボリジニの古代壁画の残る「ウビル」など、決して人間が地球を支配している訳ではないという都会人が意識することのできない世界を実感することができます。

 今後、お越しいただいた方に美しい写真や、アボリジニ文化を上手に紹介することができれば幸いです。はじめてお越しいただいた方でも遠慮なさらずにコメント等残していただけるとうれしいです。ぜひ、ちょくちょくのぞきに来て下さい。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-07-17 23:52 | 豪州写真館   「観光編」


<< 天空の城「アリ塚」 ダーウィンへの道 >>