海賊 「海カモメ」
a0025383_131954.jpg
 珍しくもないのですが、カモメたちのシリアスな写真です。辞書をひくと「seagull(シーガル)」と出ています。海岸線のお店でポテトなどテイクアウト(豪州ではtake away)をして外で食べ物を食べたりすると恐ろしい数のカモメが飛んできます。
 食べている時でも生命の危険を感じますが、彼らは食事が終わった瞬間を狙って襲い掛かってきます。その場に食べ残しを置いたままその場を離脱するのが賢いのかもしれません。フタ付きのゴミ箱まで運ぼうとするとそれだけはさせまいと集団になって飛びついてくることもしばしば、彼らはゴミ箱に入ってしまうと手が出せない事を知っているのです。
 小さな子供などが食べ物を手によちよちと歩いていたら生死に関わる事態におちいるかもしれません。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-06-29 21:03 | 豪州写真館   「動物編」


<< こんな時英語でどう言うんだろう... 豪州カモメ劇場 ~「こいつは勝... >>