オーストラリアトキ ・・・トキなのかぁ!?
a0025383_1351365.jpg

 なぜか観光地のビーチには、3・4羽のグループでひたすら食べ物を探しまわっているトリを良く見かけます。すぐそばに看板が出ており、その特徴あるシルエットに×マークが付けられて「Please DO NOT feed the ibis」と書かれてありました。
 発音記号からして「アイビス」と呼ばれているトリなのだな、と思い辞書を引いてみると「トキ」「コウノトリ」と出てきました。頭が禿げ上がっていて真っ黒です・・・。彼らには悪いのですが、正直言ってグロテスク。観光客が食べている「チップス」(フレンチフライポテト)を狙ってウロウロしているのです。・・・ゴミ箱に群がっていたりもします。
 「トキ」も嫌だけど、「コウノトリ」として、コイツに赤ちゃんを運んできてもらいたくないなと思いました。。

※ 鳥類図鑑で調べたところ正式名称は「Sacred Ibis(聖なるトキ)」でした。うわぁ・・バチあたりな事を書いてしまった。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-06-10 14:53 | 豪州写真館   「動物編」


<< オーストラリア空のギャング 「... ブルーマウンテンズ~悲劇の三姉妹~ >>