ブルーマウンテンズ~悲劇の三姉妹~
a0025383_134115.jpg
 シドニーから車で2時間。ブルーマウンテンズ国立公園。オーストラリアのグランドキャニオンといったところでしょうか。壮大な景色は「地球」を感じ取ることができます。切り立った崖の上から下を覗き込むとどこまでも続くユーカリの森。その木々たちが発散するユーカリオイルによって、大気は青みを帯び宇宙から見た地球の青さを連想してしまいます。
 最大の見所はスリーシスターズ。自然が作り出したこの光景には伝説があります。

遥か昔、この土地には3人の美しい姉妹が住んでいました。そのうわさを聞いた魔王は3姉妹を手に入れようとしますが、彼女たちをかくまう為、魔術師が姉妹を岩に変えたのです。しかし、それを知った魔王は魔術師を殺してしまったため、三姉妹は元の姿に戻る術を失ってしまい、今なお、あの場所に岩の姿で立ち続けているのです。


それがこの地にまつわる悲しき伝説なのです。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-06-09 21:00 | 豪州写真館   「観光編」


<< オーストラリアトキ ・・・トキ... 巨大オウム コカトゥ(Cock... >>