オーストラリアのタバコは一箱1000円!?
a0025383_232058.jpg
 ・・・本当です。びっくりしました。長期滞在者にはつらいものがあります。
写真のタバコは30本入りで$10前後。・・・900円~950円というところでしょうか。
 オーストラリアではタバコはお酒を売っているショップやガソリンスタンドのほか、スーパーなどでは決まってレジやサービスカウンターの近くにあります。店員さんのいるブース側にあるので、知らない人はどこで売っているんだろうと探してしまうかもしれません。
 こちらの道路ではタバコの吸殻はほとんど落ちていません。値段の影響か、喫煙者の絶対数が少ないのかもしれません。・・が、マナーが良いのは良い事です。
 さらに日本と違う点といえば、売っているお店によって値段が違います。そんなには変わりませんが周りより安いお店を見つけると、値段が高いだけに思わずその店まで足を伸ばしてしまいます。何度も行く店の店員さんとは友達になりたいところです。。・・・英語をはやくモノにしなくては。。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-06-08 21:59 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< こんな時英語でどう言うんだろう... オーストラリアの通貨 ~ドルと... >>