オーストラリアワイン
a0025383_232351.jpg
 オーストラリアは隠れたワインの名産地です。ハンターバレーやバロッサバレーなどのワインの産地へ行くと、自家製ワインを製造している小さなお店や大手ワインメーカーのワイナリーをブドウ畑の中で見ることができます。
 各ワイナリーではワイングラスに少しずつ品種の違うワインを試飲することができます。ひとつの地方ではこうしたワイナリーが50軒を超える場所もあり、本格的にテイスティングをするととても一日では回りきれません。
 ワインの匂いをキザにかぎながら「このシャルドネ(白ワイン)は~」などと言うとひどく気取った印象ですが、そんな事を気にしたり、感じたりしてしまうのはおそらくアジア人だけかもしれません。オージーが同じ事をすると気取った感じには見えないし、何より本人たちにとっては自分の好みに合うワインを探しているだけだと思いました。

 写真のワインボトルは特に有名なわけではありません。青いビンがきれいだったから買っただけです(笑)。でも安いし飲みやすかったです。安いワインは500円くらいから売っています。

<英語で挑戦>
The fact that Australia is good wine production region isn't known well by people. If you go to some wine production area like huntervalley, you can see many wineries in the vast clos. And you can taste several wine.
If Asian smell at a glass of wine, and comment on the taste of wine, it may give someone genteel impression.But you shouldn't to worry about it. Everybody do so, and it is natural business.
These wine bottles in a picture are not special things. I tried buying these, because I just like blue bottles. These ware quite nice, and were moderate prices. We can get inexpensive wine with about $5.


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。よろしく!⇒旅行っていいよね!
[PR]
by kenjipm1122 | 2004-06-07 23:24 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< オーストラリアの通貨 ~ドルと... 英語初心者のつぶやき ~表記と... >>