キャンベラにそびえ立つシンボルタワー
a0025383_21214485.jpg
シドニーには黄金に輝くシドニータワーがありますが、ここキャンベラにはテルストラタワー(telstra tower)なる塔があります。

今回はちょいと勉強させていただきました。(手抜き記事が多いので・・・)
えー、この塔は~1980年に建てられ、全体の高さは195メートル、地上65メートルの高さにある展望台へ上るとキャンベラの景色が一望できます。

うーん、月並みですねぇ。
ボクはふもとまではたま~にフラフラ行くのですが、展望台までは行ったことがありません。
入場料があるんですねぇ。値段は高くはありませんが近くの山に登るとやはり一望できちゃうもんで。
展望台の下に妙なアンテナがたくさんついています。
実はキャンベラのどこにいても見えるこのテルストラタワー、テルストラとはこちらの電話会社の名前なんです。
NTTみたいなものです。
・・・で、コイツは電波を出しまくったり受けまくったりしている電波の受信塔だったんですねー。
写真はどこかのパンフレットのパクリみたいに見えますが、自分で撮りましたよ。。豪州の青い空に感謝です。

以上、久しぶりのちょっとまともな観光案内でした。

キャンベラ観光系記事はこちらサイトマップ ~キャンベラ・シドニー方面関連記事一覧~をどうぞ。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-06-15 21:49 | 豪州写真館   「観光編」


<< 青い朝焼け 動物の国の動物園の普通のおさるさん >>