自ブログ一周年
みなさん、こんにちは。作者です。
なーんて言いながら、このブログ、当然記事は全部ボクがのほほーんとあの手この手の話題を書いているワケですが、気が付けば6月5日をもっておかげさまで1年間が経ちます。
 そのついでにリンクとかブログの整理をしてますー。ブログをお持ちの皆さんも経験があると思いますが、増えたリンクの全てを常に回るのは不可能ですよね。。普段読んでくれているダケになっている人も今回ばかりはちょっと積極的にコメント入れてくださいね~。すでにリンク入りしてる最近のブログさんはともかく。。
まぁ、追加したい時に追加して削る時に削ってしまってはいますが♪
(ただでさえ受身(書き込みくれたヒトばかりを訪問してる・・)姿勢で申し訳なく思ってます。。)

謎の実生活を送る謎の旅人のワタクシ、
プロフィールを語れなくてごめんなさい。やたら動物やら自然好きですが、どこの団体のヒトでもありませーん。。
団体さん系の勧誘・広報利用・宣伝活動等はお断り(笑)♪ (←ソレ系(?)のヒトたち、ちょいと苦手。)
うーん、あと、リンク先がアフィリエイトすぎなヒトも。ちょっとならいいけど。
個人のお付き合いならどこの方でも大歓迎です。。米大陸人でも中国大陸人でも中東人でも宇宙人でもお話しましょ♪
(ようは、団体さんの宣伝やお仲間だと思われるのは困るよーんってコトです。ごく稀に意図が見え隠れしている方がいらっしゃるので、いちおー、よろしくねーってことを書いときます。)

~海の外~ 語学と異国のぺーじ 「Australia編」
という題名で初めてのウェブログに手を出し、弱すぎる英語スキルの補助として、「誰にでもそんな時期を通過するトキがあるはずだろう」と自分に言い聞かせ、中学生でもわかりそうな英文でも割り切って苦しみを吐き出したり、悩んだり、いろいろな方に励ましや回答をいただき現在に至っております。あ”、中国語忘れてた。英語より分かる中国語も扱ったりです。。
とにかく本当にうれしいです。ちなみに初めの3日くらいは「~海の外~ 豪州より愛を込めて」という恥ずかしい題名でした(笑)
そもそも日本にいる家族や友人に現地の生活を一括して知らせる目的だったもので。

1年前、エキサイトブログは試験運用段階のベータ版でした。今では20万を越えるだろう利用者もその当時は3~4万くらい。検索システムなども当時はなく、「★テーマ別ブログ~海外ブログ~」なるスレッドを掲示板へ個人的に立て、海外ブログを名乗り出てもらったりしたものです。全般カテゴリの最後の方に今でもその名残がみられます。(間もなく消滅します。引越しの方は紹介カテゴリの方へ移ってくださいね。。そちらのスレ主はボクではありませんが・・)
自然消滅しました。本当にみなさん、ありがとうございました。

今後もシロートの豪州写真を中心に英語や中国語に触れながらのーてん気に続いていきます。。トラックバックは特にコメントがない限り目を通すくらいですが、コメントは出来る限り返信していきます。ときどき失礼なボケやツッコミを入れますが、悪意はありませんので、キライにならないでくださいね♪。。常連の方も、目を通していただけの方も、初めてお越しの方も、お気軽に雑談しに来てください。コトバを交わした瞬間から私達はすでに友達ってコトで。
返信はあせらずお待ちを・・・。。

いつもありがとう。
豪州より愛を込めて。



「Australia編」と副題をつけたのは、その後、別の国を旅する可能性があったから。
一体何をしているヒトなんだろう・・・って感じですが、そのへんはあいまいにしておいてください。世の中いろんな人がいます。
おそらく、次の国は日本でしょう。それと同時にこのブログの旅も終わりになると思います。それがいつかは未定です。

いやぁ、ブログって中毒性ありますねぇ~。。
今後も楽しませてもらいますよー。。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-06-05 23:59 | 技術関連  「趣味その他」


<< 用具の性能の差でないところを見... 朝霧の大地 >>