さて、私は誰でしょう?
a0025383_16305138.jpg
こんにちは♪
マユゲが長くっておじーさんっぽいけど、見方によってはオンナノコにも見えます。
さてさて、この子は一体どこの子なんでしょう?

なぞなぞっぽく書き出しましたが、答えは別に隠しておりません。
「う~ん、何だろ?」と思いつつ、下の写真までスクロールしてみてください。


a0025383_16332625.jpg
『・・・・・!?』

えらい中途半端な生き物ですねー。『リャマ』ってやつです。
一見、変わった動物だなぁ・・ってだけの感想かもしれませんが、この機会によ~く見ておきましょう。
前足から垂直に肩(?)のあたりで分離してみると、ハナの先までのクビの長さ、ヘタすると胴体と同じくらいの長さです。
ウマのようなクビならともかく、ろくろ首のような円筒のクビ。顔は犬のようなラクダのような。
いろんな動物を見てきましたが、それゆえに自分的にはちょっとしたモンスターです。
カモノハシの方がよっぽど自然な形な気がします。

※ キャンベラの動物園にて撮影。豪州動物なわけではアリマセン。
豪州動物はこちら「サイトマップ ~オーストラリアの動物・植物たち~」
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-05-26 19:00 | 豪州写真館   「動物編」


<< キャンベラクエスト 幽体離脱からの離脱。 >>