厄介隣人ポッサム
a0025383_12373860.jpg
こちらは『ポッサム』。一戸建てにお住まいの方にとっては結構厄介がられているヤツで、日本で言うタヌキのような動物です。彼らは屋根裏や物置などに侵入してガサゴソしていることがあるようです。夜行性なんで、ヒトの手の届かないところに定住してしまうと人間様としてはツライ日々を過ごさざるをえないかもしれません。とにかくうるさいらしいです。

タスマニアのコテージに泊まった時、夜になるとドアの前に陣取り、ドアが開くたびに屋内へ侵入する機会をうかがっていました。いつ飛びかかって来るかわからず、双方が目を離さずスキを見せず安全距離をとるまで移動して行く様は、まるで時代劇の殺陣(たて)役者のようでもありました。

その他の豪州動物はこちら「サイトマップ ~オーストラリアの動物・植物たち~」

※ ちなみに、マウスによる芸術作品である「豪州動物急死事件」は解決しました。(←させました)
ROMってた人(コメント入れずに読んでくれた人)も、せっかくなので見ておいてくださいね(笑)
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-05-20 19:00 | 豪州写真館   「動物編」


<< 英会話 自己分析(恥。) 翻訳時のアタマの中身を見てみよ... >>