くらっしゅ☆ばんでく~
a0025383_1620449.jpg
はい、マウスでお絵かきして遊んでいる場合じゃございません。でも、もう少しで一皮むけそうな気がしてます。(←指ではない。) そのうちテキトーに疑問文型を整理してみようと思ってます。うん、自分のため。

 さてさて、豪州紹介です。
この写真、ナニゲにレアです。タスマニアで撮りました。たった一ヶ所、とある高速道路の途中あたりにありました。
 ちょっとリアルすぎてホラー入ってますけど、豪州にはネズミのような小動物、「バンディクート」が生息しています。ボクも実物は見たことはないので、写真は撮っていませんが、標識を見て想像してください。
なんだったら、マウスで描いて図解しましょーか?(笑)

 バンディクートは夜行性。確か、コイツも小さいながら有袋類。後ろ足が発達していてミニミニなカンガルーみたいなヤツです。何種類かいるらしいが、どうやらどれも数が減少の一途を辿っているらしい。道路標識になってしまっているのはそういう意味もあるはず。大きさはネズミくらい。でも、「ネズミに注意」の標識はないようなので。

<豪州動物標識シリーズ>
カンガルー注意
ウォンバット注意(黒)
ウォンバット注意(白)
ペンギン注意
カモノハシ注意
ウマ注意

飛行物体注意 ※ ←番外
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-05-16 16:53 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< シドニー観光案内 (中国語) 妄想で文法ますたあ!(笑) ③... >>