妄想で文法ますたあ!(笑) ③ ~ 疑問詞 ~
※ 事件は解決しました。捜査協力ありがとー♪ エンディング画像はMore~をクリックすると出てきます。

某日・豪州動物警察へ緊急入電。 一人の保安官が現場へ急行した・・・・。
a0025383_18443716.jpg
                                                         作画・KEN☆JI 画伯
 保安官が現場へ到着すると、一匹のコアラが倒れている。つい先程息を引き取ったようだ。
 しかし、まわりに友人とみられる動物たちがいる以外、英語のできない保安官、状況がサッパリ理解できず。
保安官は、以下、このように分類した。

死亡者   コアラ
容疑者 A カンガルー B エキドナ(ハリネズミ) C カモノハシ D ウォンバット

 英語ができないので見たまんまだが、保安官はそれらを無線で連絡、そして応援要請。
 そこで、不覚にもここへ辿りついてしまったキミに応援を願いたい。「英語で」彼らから事情を聴取して捜査を進めるのだ。答えは何故か日本語で返ってくるだろうが、それはスルーしてほしい。

 魔が差してマウスで書いてオマケに色まで付けたので、飽きるまで晒しておく。いちおう、犯人らしきモノも決まってはいる。事件が解決される頃には、疑問詞の文型が身についているはずだ。一発で事件が解決されない事を願いつつ、諸君らの健闘を祈る。
(管理人、コワレ気味。。 こんなアホゲームがあれば買うと思う今日この頃・・・。)

参考捜査資料
カンガルー 1 カンガルー 2 カンガルー 3 カンガルー 4
ウォンバット
エキドナ
カモノハシ
コアラ



容疑者 「えっ!・・・・・・!?」
a0025383_1984799.jpg
保安官 「さ、一緒に来てもらおうか。」
容疑者 「どうして・・・・・。」
保安官 「仕方のないことさ。」
容疑者 「・・・ごめんね、コアラくん。こんなことになるなんて・・・。」


事件の真相を知る太陽が地平線に沈んでいく。
                                                    - 完 -

と、いうわけで、容疑者は確保されました。コトの経緯の説明はありません。
保安官はそれまでわかった数少ない現場の状況と、参考捜査資料を元に容疑者を特定したのです。この保安官、英語はできないものの、実は敏腕保安官でした。

それでもまだその理由がわからないでモンモンとしている方は、英語で聞いてみてください。
本部との無線通訳を通じて、保安官が答えてくれるかもしれません。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-05-15 19:00 | 英文作成 「日⇒英 出力」


<< くらっしゅ☆ばんでく~ 青い目のサムライたち >>