ぼあ (注:動物園の飼いヘビ)
a0025383_2319613.jpg
オーストラリアにもヘビは生息しているようですが、コイツはアフリカのジャングルあたりに住んでそうな「ボア」です。
あんまり豪州と関係なくてすみません。。

ヘビ写真にすべて任せては申し訳ないので、雑談的な話のネタを書いておきます。
写真・・・なかなかクッキリはっきり撮れていますよね?これでもガラス越しの写真なんですよ。見ての通り、室内の暗がりの展示水槽なんですが、ガラスにレンズ(カメラ本体)を押し付けて、ブレを打ち消し、静かにシャッターを押します。多少、レンズの前のガラス面がヨゴレていたとしても、ピントは奥の被写体に合ってくれるので、きれいに撮れるわけですね。

のちのち出ますが、水の中の魚系の連中写真は、まるでダイビングをした時に撮ったかのような錯覚すら起こすことができる感じです。・・・と、言いつつ、ちょこまかと動き回るサカナたちはなかなかキレイに写ってくれませんけどね。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-04-28 23:18 | 豪州写真館   「動物編」


<< フェラーリに注意(笑)。 豪州キング >>