TOEIC 2戦目
a0025383_2331181.jpgしばらく更新が滞っておりました。実は今まで沈黙していましたが、13日(水)、密かにTOEICを受けてきました。よって、本記事は主に感想となります。

「すごい疲れた・・・。」
↑感想です。いえ、冗談ではなく。。前回(2ヶ月前)、TOEICに初挑戦して、その後、驚くほど点数の悪かった文法問題をひたすらやりこんでみました。結果は2週間後です。

前回より疲労が出ました。原因は「間違っても前回より悪い点数を取る訳にはいかない!」というプレッシャーから来ているものだと感じます。そもそも低いので、なお更です。そして今回、初めて2時間200問のテストの辛さがわかりました。前回は考えるまでもなく、わからない(知らない)設問ばかりだったので「こりゃ、ちゃんと勉強しなきゃな。。」と思いながらやっていたのですが、一通り英文法のポイントをやりこんだあとのテストです。「うわ~、たしか似たような問題、解いた気がする・・なんだっけな。くそー。」と、いった具合で2時間ぶっ通しで休みなく(←マジです。)アタマをフル回転させてみました。高血圧とか、お年寄りがこんなことをした日には冗談抜きで倒れますね。

基本文法をみっちりやらせてもらったので、次回以降の記事、今後の課題は『覚えた文法、動詞を積極的に使えるようにしていく』となると思います。
まだまだ低レベルですが、作文や英文読解等、ブログ上で勝手にすすめていこうと思いますので、いつものことながら、あたたかい目で見守ってくださいね。。往復7時間以上のドライブって、身体に毒だな・・・・。お疲れ、自分。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-04-13 23:53 | 語学関連 「英語・中国語」


<< どうして『黄色』なの? 豪州ウォンバット劇場 ~「チチ... >>