監獄 ポートアーサー
a0025383_2101141.jpg
タスマニア島の南東にポートアーサーという街があります。ここは監獄のあった街。
写真は廃墟と化した監獄です。今では観光案内所を兼ねたこの監獄ですが、何年か前、精神錯乱者による拳銃乱射事件があり、平和な豪州の歴史の中で一・二を争う重大事件だったそうです。
監獄には「ナイトツアー」なるものが存在し、事件との関連は勉強不足でわからないのですが、夜になると「出る」そうです。かなりの遭遇率だとか・・・。ツアー料金が2、30ドルと高かったので写真好きのボクですが、外から眺めるだけにしておきました。ツアー客が遭遇した幽霊さんたちの写真はこちらをご覧下さい。

この地域には地学的に変わった地形がいくつか存在し、個々のポイントまでそう遠くはないので(もちろん車で)、もし行かれる方がいらっしゃいましたら足を伸ばしてみる事をオススメします。心霊写真はありませんが、変わった地形の写真は近いうちにご紹介できると思います。

<駆け足タスマニア旅行概要>
タスマニア旅行の概要 ①
タスマニア旅行の概要 ②
タスマニア旅行の概要 ③
タスマニア旅行の概要 ④
タスマニア旅行の概要 ⑤
タスマニア旅行の概要 ⑥

※ サイトマップ ~タスマニア関連記事一覧~
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-03-24 21:14 | 豪州写真館   「観光編」


<< リスニング向上練習のいろは キャンベラ名物 熱気球 ② >>