タスマニア ワイングラス湾 ①
a0025383_19374130.jpg
タスマニア島の東の果てに美しい湾があります。その名も「ワイングラス・ベイ」。この風景を見るためには幹線道路から山道をブッシュウォーキングしなければなりません。確か・・・ここまで片道1時間半。この展望台の場所からビーチに下るのにさらに3,40分。

自然が好きでないヒトはやめておいた方がいいかもしれません。行った先には自然しかありませんので。
自然がお好きな方は、天国です。山の空気は澄んでいて、白いビーチと青い海。そして、日本の何倍もの紫外線(笑)。

そうです。言い忘れておりましたが、南極のオゾンホールに近いせいなのか、南半球オーストラリアの日差しは強烈です。紫外線がとても多く含まれており、皮膚ガンの発生率もかなりの高さらしいので、普段の生活でもできれば日焼け止めを塗り、ブッシュウォーキング等、野外活動をする際は、絶対にスキンケアを忘れずに。

日本でたま~に、日焼けをしに海辺で真っ赤っかになっちゃっている方がいらっしゃいますよね?豪州では命取りになるかもしれません。また、山歩きはミネラルウォーターを携行しましょう。2時間歩いた先にお店などありません。水を飲むには2時間引き返して、さらに車で1時間くらい走らないと建物らしいものは見えてこないと思いますので。
・・・えっ?田舎って思いました?豪州の観光地なんてどこもこんな感じですよ。そもそも金儲けなんて考えてなさそうですから。。なんとかまんじゅうとかケータイストラップとか使い捨てカメラとか・・・。郷に入れば郷に従えです。諦めて自然を満喫しましょう。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-03-10 19:54 | 豪州写真館   「観光編」


<< 十人十色 豪州あおぞら教室 ④... 翻訳時のアタマの中身を見てみよ... >>