チョロチョロしてます。
a0025383_16541186.jpg
オーストラリアのゴールドコーストの草むらにいたトカゲくんです。(名称不明)
大きさは30センチくらいといったところでしょうか。それでもノーザンテリトリーのオオトカゲ「ゴアナ」に比べたらカワイイもんです。
オーストラリアのトカゲといえば、今は昔、日本で一世を風靡したエリマキトカゲが有名ですが、アイツはそんなに簡単に見られません。彼らは大陸の中央付近、砂漠地帯に生息しています。(←ウソかもしれない。。よく知りません(笑)。)
原生林の生い茂るダーウィン、聖地エアーズロック、辺境の島タスマニア・・・ワイルドな場所に旅をした時もエリマキトカゲは目にする事はできませんでした。

久しぶりに動物ネタ。以前はこんな写真ばっかり掲載してたんですよー。
お暇な方は右側のメニューのカテゴリの「動物写真館」または「サイトマップ(工事中)」をクリックしてください。かなりの数のめずらしい動物が見られるはずです。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-03-07 21:00 | 豪州写真館   「動物編」


<< 翻訳時のアタマの中身を見てみよ... 語学超初級者からの脱出への道のり >>