オーストラリアの白いヤツ。
a0025383_21382217.jpg
以前、巨大オウム コカトゥ(Cockatoo)の記事の写真で一度だけチラっと掲載して引っ込めてしまった写真ですが、オーストラリアのオウム、「コカトゥ」です。以前の記事でも扱っていますが、日本のペットショップでは30万円以上するらしく、和名は「キバタン」(←なんかかわいらしい響きですねぇ。一部ひらがなにして書いておきましょう。ボク、「キバたん」♪)

そんなカワイコぶってみたものの、彼らの寿命は100年以上だというハナシです。
つまり、ボクより、ボクのオヤジより、みなさんよりセンパイである可能性もあるわけです。
なんかすごいっすねぇ~。賢者ですねぇ~。

せっかくなので、「賢者キバたん」の勇姿をもう一枚。
a0025383_213929.jpg
黄色いトサカがとってもステキ♪
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-02-27 21:49 | 豪州写真館   「動物編」


<< 十人十色 豪州あおぞら教室 ②... 十人十色 豪州あおぞら教室 ①... >>