TOEIC関連のつぶやき。
a0025383_22481891.jpg
はい。長い道のりでした。首都キャンベラからシドニーまで片道3時間かかります。
(↑本来のこのブログの使い方(豪州の紹介)。当記事では終了。)

最近は管理人のつぶやき日記と化しているTOEICの記事です。いやぁ、ごめんなさい。。
本人以外、ほとんど関係の無いハナシなので、すっとぼけてこのネタはスルーしようかと思いましたが、たくさんの方がアドバイスをしてくださったり、陰ながら応援をしてくださったりしてくれたので、サラっと書きます。みなさま、その節は本当にありがとうございました。

豪州の巨大オウム、コカトゥ人形と一緒に午前11時半にキャンベラを出て、会場に着いたのは午後3時過ぎ。(←途中道を間違えてしまったので)車中、模擬問題のヒヤリングCDをひたすら聞き、受付は4時半から。5時からテストの説明があり、5時半にテスト開始です。外は土砂降り、会場は50人ほどで若いおにーちゃんとおねーちゃんがたくさんです。しばらく忘れていた日本の風景かと思いました。さほど歳は変わらないとはいえ、おそらくワタクシ、数少ない年長組。天気とリンクするように気持ちが沈んでゆきます。

7時半、テスト終了。雨が止んでおり、テスト前より明るい空は不思議なものです。
吉野家の牛丼を食べるのが夢だったので、市内へと向かいますが、平日のシドニーを舐めてました。渋滞&駐車場がない!英語に不自由している自分がこんなに車がびゅんびゅんしているトコロで事故るわけにもいきません。オレンジ色の看板の前をむなしく通過してキャンベラへ向かいます。道中幸い、カンガルーやポッサムやポリースの襲撃にも遭わず、無事に帰宅。すでに日付は変わっておりました。

細かい感想は内緒です。次回はもうちょっとマシになるように勉強しようと思ってます。。
さすがに疲れた・・・。

以後ゆっくり返信にうかがいます。。コメントくださった方々、、本当にありがとうございました。
・・・・テスト結果はいつ頃届くんでしょうね。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-02-02 23:18 | 語学関連 「英語・中国語」


<< TOEICケガの功名 つぶやき。 >>