つぶやき。
何気なくブログを更新してみる。

明日、シドニーでTOEICを受けるのだが、・・・「頑張って」などと応援されても恥ずかしいくらいの目標値。(←非公開。。)人からすれば「えっ?・・アホだねぇ。」というくらい低いのだが、なんたって生まれてこの方、語学の試験なんぞ受けた事がないし、マジメに英単語など覚えようとしてなかったので、遅まきながら今が出発点。
受ける前から次のTOEICのことを考えている。今回は「ココまでアタマに入れる余裕がなかったから今度はこうやって勉強しよう」みたいな感じ。よって、試験後においても点数等は公開いたしません(笑)♪だから今回は応援しちゃダメです。

現実逃避(・・するほど重荷にはしていないのだが)ぎみに、まったく別の話題を。何の脈略もなく。

去年の12月30日、ブログを見てくださったあるお方からメールが来ていた。
東京FMのラジオ番組をもつプロデューサー(?)の方。豪州の生活の様子などを大晦日と元旦に電話回線からラジオでライブで出演してほしいとの依頼でした。

ボクは恥ずかしいので丁寧にその出演依頼を断ったのでした。。ガキ(←学生ってことね)の頃は目立つ事ってキライではなかった気がするけど・・・ねぇ。。本番でキラリと光る話術やらキャラクターやらが表現できたりなんかしたら、ラジオ出身のタレントさんにでもなれたかも知れませんねぇ。。

大晦日(本番)前日ということもあって、以前ボクが「スレ主」となっていた掲示板の「海外系ブログ」のスレッドに誘導してあげました。(情報流失という気もしたけど、公開されているものだし、あのスレッドのスレ主ってことでいいかなーっと拡大解釈しました。)ボクの替わりに世界のどこかから海外の生活の様子を伝えた方はいらっしゃったのかな?

以上。。。。。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-02-01 15:26 | 語学関連 「英語・中国語」


<< TOEIC関連のつぶやき。 TOEICに向けて ④ 低得点... >>