魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ⑤ ~最終回~
豪州タスマニアにある魔女の宅急便モデルハウス特集、いよいよ最終回です。
a0025383_19492094.jpg
はい。ヤロウのブログには似つかわしくない写真ですが、とっても可愛らしいキキの部屋です。観光名所でもないこの土地。宮崎作品とは言え、日本のアニメの中のモデルというだけで、日本人以外にありがたみのわからないこの部屋。みなさんが狙って行く事もなければ、ボクが再び足を向けることもないこの場所。かなーり貴重な写真だと思います。(と、言いつつ撮るのに失敗してるし・・)
映画とは違い、キレイすぎてピンと来ないかもしれません。魔女のホウキや、ジジ人形もあったので人がいないのをいいことにいろいろ配置してみて写真を撮ったりしてしまいました。

a0025383_19522543.jpg
黒猫のジジが出入りしていた窓も同じ形でありました。開かないけどね~。
そうそう、はっきり言って狭いです。油断しているとすぐにアタマをぶつけます。
魔女の宅急便の絵本も置いてありました。ひどく寂しく画的にどうかと思ったのですが、キキの部屋の一場面のところを開いて記念撮影♪

<魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん 特集記事>
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ①
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ②
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ③
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ④
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ⑤ (最終回)



余談ですが、このパン屋さん、タレントの小柳ルミ子さんが泊まりに来たことがあるそうで、キキの部屋にビデオがありました。
a0025383_2041380.jpg
・・・・ちょっと「呪いのビデオちっく」な画像ですが、ビデオの画面まで撮影してしまいました。番組の取材の途中に立ち寄られたそうです。日本での放送後、番組から送られたそうです。ご本人はキキの部屋ではないものの、ボクたちが宿泊したパン屋のアコモデーションのまさにその部屋(写真撮ってない。)に泊まったのだそうです。キキの部屋に劣らないほどの可愛らしいお部屋でございました。(笑)

これにてぐ~ちょきパン屋特集は終了です。お楽しみいただけたでしょうか?
次回より翻訳練習を中心にいろいろな記事を扱っていく・・・と思います。いつの間にか消えてしまった企画も多々ありますが、どうか温かい目で見守ってください(笑)。。

※ 表示速度低下防止として、写真を一枚、ヘルプに格納しました。
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-01-14 20:17 | 豪州写真館   「観光編」


<< 宇宙の果てからの映像受信 ~キ... 魔女の宅急便 おそのさんのパン... >>