魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ④
豪州タスマニアの小さな町の小さなパン屋さん。ここは映画「魔女の宅急便」のパン屋さんのモデルになったお店が実際にあるのです。さて、この日、ボクたちはお店を見てはしゃいでいた訳ですが、おそのさん・・いや、ドットおばさんは言いました。
「Do you wanna see the KIKI's room ?」
a0025383_9573213.jpg
映画では大都市の中にあったパン屋さん。実際のパン屋さんは観光客も立ち寄らないような小さな町にあります。ボクはキキの屋根裏部屋はまた別の場所にあったり、架空の部屋だと思っていました。
 ドットさんは笑顔で小さなカギを貸してくれました。「今夜泊まろうとしていたお客さんがキャンセルになってしまったのよ~。
もし、そうじゃなかったら見せてあげられなかったんだけどね。あなたたち、ラッキーよ。。自由に見て行っていいからね。」
「おっし!行くべ~~。」パン屋の裏手にあるこじんまりとした建物に向かったのでした。(開いているドア、実はトイレね。)

a0025383_9581526.jpg
裏手にあるトビラを開いくとすぐに小さな階段が・・・
階段の上には魔女のアイテム、魔女ホウキがあります。う~ん、ニクイねぇ。。

今回でパン屋記事を終結させようと思っていたのですが、掲載写真が増えてしまったため、こちらの都合により、次回を最終回とさせていただきます。ひとつの記事で最大でも3枚って決めているもので・・・。
と、いうわけで、次回のパン屋さん特集最終回をお楽しみに~♪

<魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん 特集記事>
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ①
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ②
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ③
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ④ (当記事)
魔女の宅急便 おそのさんのパン屋さん ⑤ (最終回)
[PR]
by kenjipm1122 | 2005-01-12 10:11 | 豪州写真館   「観光編」


<< 魔女の宅急便 おそのさんのパン... 魔女の宅急便 おそのさんのパン... >>