のそのそもじもじウォンバットさん
a0025383_7335846.jpg
こちら豪州の森林地帯や平原ではよく目にすることのできるウォンバット。でも、生きているウォンバットを間近で見たのは今回のタスマニア旅行が初めてでした。よく高速道路の道端に転がっているのは見るんですけど・・・。
大きさは意外に大きく、鼻先から小さなしっぽまで60センチ以上あったりします。
彼らは草食で夜行性。夕方どこからともなくひょっこりのそのそ現われ出したので、追い掛け回して写真におさめました。
いやぁ、ごめんね。。ころころした体型で一生懸命走る姿はかわいそうに思いつつとってもラブリーでございました。
いや、だからいぢめてたわけじゃないんだってばさ。

正面からのショットはこちら
a0025383_7512261.jpg
木の陰で身を潜めているつもり・・・だけどぜんぜん隠れてなーい♪


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-12-15 07:46 | 豪州写真館   「動物編」


<< 豪州のマーケット 巨大なゆりかご「Cradle ... >>