突然ですが、旅に出てます。
a0025383_7512045.jpg
とっつぜ~んではありますが、当ブログ管理人は11月20日(土)から27日(土)までの一週間、南極大陸の隣とも言える島、タスマニアへお出かけしてまいります。謎の旅人なもので。。

タスマニアはオーストラリア大陸の南東に位置する北海道ほどの大きさの島です。州都はホバート。オーストラリアの最南端に位置しており、それより南は南極大陸。したがって夏とはいえ肌寒いのではないかと思われます。南極から吹き付ける世界一純粋な空気を吸うことができることでしょう。

タスマニアの名のつく有名な動物は2つ。「タスマニアデビル」「タスマニアタイガー」後者は絶滅したと言われています。前者はチビのわりに獰猛なやつらしいです。すでに趣味と化した「写真」がうまく撮れるといいんですが、あまり天気がよくない地域のようなので、そんなに期待しないでくださいね。

そうそう、ちなみに映画「魔女の宅急便」のキキちゃんが泊まっていたパン屋さんにも泊まってきます。(モデルになったといわれているところ)
たくさんの出会いと、動物、風景、料理などとデートしてくるつもりです。一週間、ブログの更新が止まりますが、再開後、語学共々よろしくお願いしますね~。。
[PR]
by kenjipm1122 | 2004-11-28 00:00 | 豪州写真館   「観光編」


<< タスマニア紀行、不定期で始めます。 純白のイーグレット >>