純白のイーグレット
a0025383_19382745.jpg
久しぶりに動物写真です。
豪州ノーザンテリトリーのイエローウォーターの湿地帯にいた「Great Egret」という名のサギの仲間です。観光船で夕暮れ時の湿原を進んで行くのですが、下のリンクにあるとおりたくさんの野生動物に出会うことができました。
250Mのデジカメのメモリーが旅の終わりには容量がなくなってしまうほど夢中でシャッターを押していました。画像を落とせば数多く保存できるのですが、貴重なシャッターチャンス、なかなかバランスが難しいものです。300枚以上撮ったんだっけ・・・。

自分的には、ポストカード級のお気に入りの一枚です。被写体はショボイけどね。。

<関連リンク>
ノーザンテリトリーの動物達 オーストラリアの大トカゲ「goanna」 ダンディー・クロコダイル 空飛ぶキツネ(こうもり) 蜂の天敵「Bee eater」 水棲ガメ「タートル」 「う」 首の長いサギ ゲコ(ヤモリ) まだら模様のサギ 白黒サギ りりしいトンビ 悲しげな鷲 釣りキング 固有種ジャビル
珍しい動物達 カンガルー(Kangaroo) 巨大オウム コカトゥ(Cockatoo) オーストラリアトキ ・・・トキなのかぁ!? 空のギャング 「マグパイ」(magpie) ホエールウォッチング!! 世界最大のサカナ 「ジンベエザメ」 謎の生物「プラティパス」(カモノハシ) 白鳥ならぬ黒鳥 飛べない巨鳥「エミュー」


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-11-15 19:54 | 豪州写真館   「動物編」


<< 突然ですが、旅に出てます。 音楽と共に生きる現代アボリジニ >>