夏は何処へ・・・?
もう季節は11月中旬。日本では確か、この季節、すっかり肌寒く寒いと感じる時期だったような気が・・・。とすると、南半球はポカポカ気候であってもおかしくないハズなんですが、なぜかここ数週間、キャンベラではどんより天気が続いております。ポカポカどころか寒いです。なーんか損しているよーな気が。

冷夏(?)の影響か、前年、短い期間に大量出現した「蛾」(moth)たちの襲来もまばらで、これについては助かります。。去年は一晩でベランダに100匹を越えるモスラ達がカサカサと動めいていたものです。タバコをふかしながら数えてみたりしておりました。精神衛生上、「蛾」の写真は掲載しません☆

「今年の気候」って大丈夫なんでしょうか?日本ではすでに「気候のサイクル」自体が崩壊していて毎年「暖冬」「冷夏」「異常気象」ですが(「毎年」なだけにもはや『異常』気象ではなくなりましたが)、南半球、自然の王国オーストラリアもこのまま壊れていくのでしょうか?

日本や世界中の皆さんがお住まいの地域はどんな具合でしょうか?お変わりなさそうですか?
[PR]
by kenjipm1122 | 2004-11-11 07:56 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< ブログに語学を取り入れる ~継... 翻訳時のアタマの中身を見てみよ... >>