豪州人と日本人のちょっとした違い
一休み一休み。どうでもいい事だけど綴ってみます。

疑問1:オージーは風呂上りでも家の中で靴を履くのだろうか?
回答1:スリッパだそうです。

疑問2:失敗などして恥ずかしい時、笑ってごまかす?
回答2:クチに手を当てて「恥ずかしい!」っていうリアクションをするようです。

その他
・ 豪州には「子だくさん」の人がけっこういます。日本よりはるかに離婚率が高いようで、連れ子ちゃんたちで賑やかになる方もいらっしゃるようです。

・ 豪州ではワケもなく引越ししたりします。というのは、彼らにとって「家」というのは「一生の買い物」ではなく、気が向いた時(?)に売って、新しいおうちに引っ越したりするのです。「終身雇用」の概念はそんなに無さそうです。

以上、オージーウォッチャーのリポートでした☆


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-10-26 21:43 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< 豪州の飛べない鳥「エミュー」 翻訳時のアタマの中身を見てみよ... >>