ヒツジたちの受難!? ~ヒツジの毛刈り~
a0025383_13102792.jpg

ここ、オーストラリアは羊毛の産地。時期的に、初夏のこの季節、冬の毛皮をまとっていた羊たちにとって、インフルエンザの注射のようにやられなくてはならないイベントがあります。
それは、「毛刈り(shear-ing)」!!
とある牧場の毛刈りの様子を見学してきてしまいました。。
牧場のおじさんたちは羊たちを羽交い絞めにしてバリカンでジョリジョリと刈り込みをしていきます。たいてい、羊たちはおとなし~くしているのですが、中には身体に血がにじんでいる子たちも・・・。

下の写真は順番待ちのヒツジたち。
a0025383_13113654.jpg

これがどーなってしまうかというと・・・・More~をクリックしてくださいね♪


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!




a0025383_13122840.jpg
はい、みごとにみなさん、丸裸にされちゃってます。(笑)

この牧場はキャンベラより少し高地にあります。
高地では気温が低いため、より、質の良い(厚手の)毛皮が取れるとのことです。
なるほど~。。

※ 豪州や他の国ではまだまだダイヤルアップが主流のところもあります。
写真はいくらでもクリアにできますが、可能な限り容量を落としているため(表示速度を考慮して)見にくいところもありますが、御了承ください。
[PR]
by kenjipm1122 | 2004-10-08 13:25 | 豪州案内所  「ムダ知識」


<< 土地の名前を持つ鳥・・固有種。... キャンベラ名物 フロリアード(下旬) >>