キャンベラ名物 フロリアード(下旬)
a0025383_8482979.jpg
娯楽の少ない豪州の首都、キャンベラでは今月17日(日)まで花の祭典「フロリアード」が開催されています。地元の人々はすでに何度か足を運んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?「どんな催し物なのか」と聞かれてしまうと困ってしまいます。。

日本に遊ぶ場所が多すぎるのです。広大な敷地内によく整備された花壇、ちょっとしたマーケットと子供向けの簡易観覧車などの遊具、小学生たちの演奏会などがあったりします。日本は恵まれすぎているのです。日本の24(27)時間テレビのような、ひと時も会場を飽きさせないような細かい配慮はありません。オージーたちは、好きな時にランチを持ってきて太陽の下でお弁当をひろげ、子供たちはフリスビーを追いかけ、思い思いに一日を過ごす。これがオージーライフなんだと思います。
レジャーシートの上で、必死に携帯ゲームをピコピコしている子供もいません。

これが普通の国なんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃でした。。


 こちらのブログに掲載してある野生動物や海外風景写真を一気に見ることのできるホームページを立ち上げました。写真のほか、旅行に関するアドバイスや、おしゃれな外国土産の買えるサイトも紹介。急な旅行もきっと見つかるさまざまな旅行代理店の検索ページへのリンクもまとめてあります。ぜひ、遊びに来てください。
よろしく!(別窓で立ち上がります)⇒『旅行っていいよね!

[PR]
by kenjipm1122 | 2004-10-07 08:47 | 豪州写真館   「観光編」


<< ヒツジたちの受難!? ~ヒツジ... アボちっくなトイレ看板。。 >>